6年がかりで「100万円貯まる貯金箱」に134万円貯めた人が経験を語る「また貯めたいです」

頑張りが目に見える貯金箱は最高
0

Twitterユーザーのkamia / 神山 京(@butsuyoku)さんは、6年かけて「100万円貯まる貯金箱」を満杯になるまで貯めた際の写真を投稿した。「継続は力なり」を地で行くその根気に、13万件以上のいいねが集まっている。

500円玉が満杯の貯金箱
100万円貯まる貯金箱がびっしり満杯に!
山になった500円玉
500円硬貨がざっくざく…!
きちんと積まれて並べられた500円玉
ずらりと並んだ500円玉の圧倒的な存在感

神山さんが500円玉を1日平均1~2枚貯め続けた「100万円貯まる貯金箱」には、6年間でなんと134万円も貯まっていた。総重量19.1kgとかなりの重さになった貯金箱は銀行に持ち込まれ、すべて口座に貯金されたそう。

体重計に乗せられた貯金箱
缶を含めて約19kgにもなった

投稿を見たTwitterユーザーからは「満杯まで溜まった画、初めて見た」「枚数どうこうよりも続けられるのがすごいです!」と称賛の声があがった。

ちなみに貯めきったのは数年前のことだそうだが、神山さんは今でも500円玉貯金を再開したくなるという。みなさんも挑戦して、貯金箱を開けた時の達成感を味わってみては?

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。