6日前

ピチピチ動く生々しい魚のおもちゃに猫さんドン引き!じっと様子を見守る姿がかわいい

猫さんの獲物には大きすぎたのかも…
0

Twitterユーザーのもちゃこ(@mocanonno)さんは、「魚のおもちゃ」を前にした愛猫チャコさんの様子を動画で報告した。とあるドラマのシーンを思い出させるような姿に、5万9000件以上のいいねが集まっている。

動く魚のおもちゃと猫
飛び跳ねる魚(おもちゃ)を見守る猫さん

もちゃこさんが「ずっと気になっていた」という魚のおもちゃは、かなりリアルでサイズも大きかった。ビビリな性格だというチャコさんは決して近づかず、ドアのすき間から魚が飛び跳ねる様子をただ見守っている。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「『家政婦は見た!』の市原悦子さん状態かにゃ?」「うちの猫らと同じ反応です。ドン引き猫ら」「誰か知らないやつがいるからリビングに行けない少年のような情緒を感じます」などの声が寄せられた。

なお、その後チャコさんと魚の距離は多少近づいたものの、楽しく遊ぶというところまでは至っていないようだ。もちゃこさんのTwitterアカウントでは、一緒に暮らす黒猫のジジさんとチャコさんの日常の様子を見ることができるので、気になる人はフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。