6日前

文字化けってレベルじゃない!「世界一怖いブルスク」が放つこの世の終わり感がやばい

魔界の文字が並んでる!?
0

Twitterユーザーのあぱっち(@abbbbww)さんのパソコンに表示された「世界一怖いブルスク」が、あまりにも怖すぎると話題になっている。

一体何が起きた…!?

ブルスクこと「ブルースクリーン」は、WindowsパソコンなどのOSに深刻なトラブルが発生した際に表示される画面のこと。今回の画面では、エラーメッセージや二次元コードなどのすべてが崩れて表示されていた。そのため、何が起きたのかもどうすればいいのかも読み取ることができず、恐怖心だけがあおられる。

なお、あぱっちさんの分析によると、グラフィックボード(ディスプレイに画像や映像を映すためのパーツ)が高温によって誤動作を起こしたことが原因らしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「文字の判読すらできないレベルはすごい恐怖…!」「しばらくすると崩れた文字やQRコードが集まって人の顔に…💦」と、恐れる声があがっていた。

その後、あぱっちさんのパソコンは無事に生還したそう。できることなら一生拝みたくない画面だが、表示されても望みは捨てなくてよいかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。