材料は2つだけ!夏にぴったりの爽やかなドリンク「ブラックティーのサクレ割り」がおいしそう

濃縮タイプの紅茶とサクレがあればすぐできちゃいます
3

Twitterユーザーの一藤(@lH9Nh31jUEYmhwx)さんは、友人の家で飲んだ「ブラックティーのサクレ割り」のレシピをTwitterで紹介した。手に入りやすい材料で簡単に作れることから、試してみたいという声が続出している。

サクレ レモンと濃縮紅茶
用意する材料はこの2つだけ
紅茶の入ったグラス
濃縮タイプの紅茶を適量注ぐ
サクレと紅茶
レモン味のサクレをたっぷりと入れる
ブラックティーのサクレ割り
「ブラックティーのサクレ割り」の完成!

「拍手喝采のうまさ」だったというドリンクの作り方は、氷を入れたグラスに濃縮タイプの紅茶を適量注ぎ、そこにレモン味のサクレを入れるだけ。サクレで紅茶を割ることで、ソーダフロートのようなデザート感を楽しめるとのことだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「サクレ優秀すぎん?」「バニラアイスはやったことあるけどサクレの発想はなかった」などの感想が寄せられた。

夏の暑さもこの「ブラックティーのサクレ割り」で乗り切れそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。