2020年7月22日

透明なペット用ハウスにぴったり入った猫さんに飼い主さん思わず爆笑「やはり猫は液体」

入る時「とろん…」て音がしていそう
3

猫のねるさんの飼い主さん、ねるandまるฅ^•ω•^ฅ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍(@neru_0515)さんは、ねるさんがカプセル型のハウスに入った様子を見て「笑いが止まりません」と投稿した。透明の球体の中にすっぽり入った姿に21万件以上のいいねが集まっている。

宇宙船ハウスに入った猫
全部入りきってるけど…
宇宙船に入った猫
あなた液体になったの…?


ねるさんが入っているのは「宇宙船ハウス」というペット用のベッド。猫さんが透明な球体の中に入りリラックスして過ごすためのものだが、ねるさんが入ると長毛のせいもあって、球体の中に溶け込んでいるように見える。しかも身体がやわらかいので、ねるさんの身体が液体になっているのではと錯覚してしまう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ピッタリサイズかわいい!やはり猫様は液体…」「つるつるしたものに入ってるのに、フカフカなのがわかる」などといった声が集まっており、中には水まんじゅうと並べた画像を作った人も。

飼い主さんのお宅では、ねるさん(ノルウェージャンフォレストキャット)とまるさん(マンチカン)が一緒に暮らしている。やんちゃっ子という2匹の様子をぜひTwitterで確かめてみて欲しい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。