2020年7月21日

シャムミックスの猫さんの毛色が子ども時代から別猫レベルで変化してた #シャム猫の色変わりすぎ選手権

替え玉?いいえ、同一ニャン物です…!
1

Twitterユーザーの秋俊(@aki_104)さんは、シャムミックスである愛猫の幼い頃から現在までの写真を「#シャム猫の色変わりすぎ選手権」のハッシュタグをつけて投稿した。すべて同じ猫とは思えないほどの毛色の変わりぶりに注目が集まっている。

シャム猫の子猫
小さいころはよく見る「シャム猫」っぽい柄
シャム猫
この猫さんが成長すると…
シャム猫の成長後
毛色の変化がすごい!
シャム猫
前半2枚の写真と同じ猫さんです…!

小さいころは手足・耳・顔の中央などがほのかに黒いポインテッド柄だった猫さんは、大きくなると頭部や胴体まで黒くなり、驚きの変貌を遂げていた。

飼い主さんによると、かかりつけの獣医さんからは「シャム系」と言われたが、拾ってきた猫なので正確には雑種だとのこと。

投稿を見たTwitterユーザーからは「かわいい♡こんなに変化するんですね〜」「こんなに変わるなんて、猫ちゃん本人(?)もびっくりしてそうです」などの声がかけられている。

ハッシュタグ「#シャム猫の色変わりすぎ選手権」の投稿はTogetterにまとめられているので、いろんなシャム猫さんたちの変化を楽しんでみて欲しい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。