新入りの子猫にぎこちない「タッチ」を繰り出す黒猫さんの動きがたまらない

ふたりの関係が今後どうなるのか気になる…!
2

黒猫のミナ(@Krnk_Mn)さんの飼い主さんは、新しく家に来た子猫とミナさんの様子を撮影し、Twitterに投稿した。新入りに戸惑うミナさんのぎこちない動きが「かわいすぎる」と話題になっている。

ミナさんは子猫に向かって何度も手を伸ばし、まさか猫パンチするのかと思いきや、そっと猫タッチするにとどまっている。カクカクとしたぎこちない動きから、未知との出会いに戸惑っていることが伝わってくる。

投稿を見たTwitterユーザーからは「戸惑ってるけど、優しみを感じる!」「最後に遠くで見守ってあげるの優しいですね…」など、ミナさんのやさしさを感じたとの声が多数寄せられている。

なお、子猫さんは近所でひとりぼっちだったところを保護したという。そんな事情を理解しているからこその猫タッチだったのかもしれない。

ミナさんは、微妙な距離感を作りつつも子猫のそばにいるそうだ。これからのふたりの関係が気になる人はぜひTwitterをフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。