ご挨拶がわり?手のひらに小鳥さんが乗ってきて卵を産み落としてくれた

礼儀正しすぎる鳥さんに驚くしかない…!
4

Twitterユーザーのryama𓅪𓅪𓅫(@namamiane)さんは、実家から預かっているキンカチョウのつぶちゃんがまさかの行動をとる場面を撮影した。動画が投稿されると、7万7000件以上のいいねと驚きの声が集まり話題になっている。

手乗りのキンカチョウ
ふくふくとした小鳥さんだ
踏ん張っているキンカチョウ
なんか踏ん張ってる……?
後ろ向きで踏ん張っているキンカチョウ
「ウーーーーーーーーン」
卵を産み落としたキンカチョウ
ウッソ……………………!

手のひらの上で何やら踏ん張っていたつぶちゃんは、なんと卵を産み落とした。実家から預かった初日に「手土産」をくれたつぶちゃんに、ryamaさんも驚いたようだ。

投稿を見たTwitterユーザーは「ごごごごあいさつ代わりでしょうか」「本当に安産でびっくりしました」「ぜったいウンコだと確信してたのに……」と驚愕していた。

つぶちゃんはryamaさんにものすごくなついているものの、もうすぐ実家に帰らなくてはいけないのだそう。お互いに離れがたいのではないだろうか。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。