2020年7月17日

オオサンショウウオが鍋で泳ぐ!? 見た目のインパクトが強すぎるこんにゃくに驚きの声続出

オオサンショウウオは悲しんだ。それとは関係なくこんにゃくは食べられた。
1

Twitterユーザーのかもす(@kamosdeepforest)さんは、鍋の中にあっと驚くような食材が入っていたという光景を投稿した。天然記念物にそっくりな見た目の食べ物に、驚きの声と18万件以上のいいねが集まっている。

オオサンショウウオこんにゃく
まさかオオサンショウウオでは!?

黒い斑点が入ったつるつるボディーの物体は、国の特別天然記念物に指定されているあの生き物によく似ている。これはなんと、オオサンショウウオの形を模したこんにゃく(税抜き200円)なのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「本当にオオサンショウウオかと思いました。こんにゃくなんですね😅」「リアルすぎて驚きましたw」と驚く声が相次いだ。

シシャモの卵を練り込み、しょうゆ出汁でさっぱりとした味付けだという「オオサンショウウオこんにゃく(小)」。実際に食べたかもすさんによると、かなりお腹にたまって食べ応え満点だったそう。

こちらの商品を製造する藤利食品有限会社さんの通販サイトには現在注文が殺到しており、出荷までに4~5カ月ほどかかるそう。気長に待てる人はぜひ注文してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。