サマーカットでもはや「別ニャン」のようになってしまった猫さんの姿に夏の訪れを感じる

毎年やってるのに、何回見てもビックリしちゃう
4

Twitterユーザーのミ💾田(みた)(@mita_98_)さんは、「サマーカット」を済ませた飼い猫の姿を投稿した。「今年も別人のようになってしまった」との一文が添えられた猫さんの夏の装いに注目が集まっている。

サマーカットされる前の猫
ゴージャスな長毛の猫さんが…

サマーカットされた猫
かなりすっきりした姿に!
サマーカットされた猫
体がだいぶ小さくなったように感じる
猫の後ろ姿
しっぽの先端だけふさふさ!
サマーカットされた猫
「ジロジロ見るニャよ…」

夏が近づくと、熱中症や皮膚病の予防などのために、毛を短く刈る長毛の犬や猫も多い。こちらの猫さんのサマーカット姿は、顔と体のバランスが通常と違いすぎて「コラ画像」疑惑も出るほどだった。しかし、飼い主さんは動画を投稿してそれを否定していた。

投稿を見たTwitterユーザーからは「適当に画像を切り抜いて貼り付けた感がすごい(褒めてる)」「4枚目『何で毎年こんな事しやがるんだ』って顔してる」「長毛種あるあるですね」などの声があがった。

毛を刈られて別ニャンのような姿になってしまっても、どうにか少しでも涼しくして暑い夏を乗り切ってほしいものだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。