2020年7月14日

キッチンの収納扉を見つめる猫さんたち…「絶対なんかいる」と覚悟して開けたら予想外の結果に

虫でも幽霊でもなくてよかった…!
0

漫画家兼イラストレーターのひかにゃん(@hikanyan)さんは、キッチン収納の扉の前に猫さんたちが集合し、一点を見つめている場面に遭遇した。その様子を「もうだめ。絶対なんかいる」の言葉とともにTwitterに投稿したところ、その後の意外な展開も含めて話題になり、19万件以上のいいねが集まっている。

キッチンの収納の前に集まる猫たち
何かに注目する猫さん(&どさくさ紛れにお尻を嗅ぐ猫さん)が集結…!

すぐ隣に山があり、たびたび大きな虫が出る家に住んでいるひかにゃんさん。このときもビクビクしながら戸棚の扉を開けたが、中に入っていたのは虫ではなく飼い猫の1匹、はなびさんだった。

助けも呼ばずにくつろいでいた様子からは、収納内の居心地の良さがうかがえたそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「まさかの猫wでもあるあるですねw」「すごい!家族愛を感じますね!」「他人のお尻を嗅いでる子がいますよ~(*ノωノ)」などの声が寄せられた。

はなびさんは、発見されてから数十分後にようやく外に出てきたそう。周囲の騒動をよそに、すっかり隠れ家を満喫したようだ。

猫のはなびさん
はなびさんのお姿はこちら
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。