2020年7月9日

お湯を注いで作ったのにカツの衣がサクサク!? フリーズドライのカツカレーに脳がバグりそう

なぜできる!? しかもおいしそう…!
3

Twitterユーザーのおでんマンwithたわ神(@ugaidensetu)さんは、アマノフーズが提供するフリーズドライ食品「チキンカツカレー」を紹介した。茶色いブロックにお湯をかけるとチキンカツが姿を現す驚きの動画が、95万回以上再生されるほどに注目を集めている。

アマノフーズのカツカレーにお湯を注ぐ
茶色い固形物にお湯を注ぐと…
お湯を注ぐだけのカツカレー
秒速でカツカレーになった!?
お湯を注ぐだけのカツカレー
なんだこの謎技術は…!

たった25秒の動画の中で、みるみるうちにおいしそうなカツカレーが出来上がっていった。投稿者によると、チキンカツの衣にはサクサク感があり、お湯を注いだだけとは信じられないほどのクオリティらしい。

ごはんにかけたカツカレー
白いごはんと一緒に盛り付けて完成!

投稿を見たTwitterユーザーからは「アマノフーズは全般おいしいけどコレはホントバグる」「この世の全ての食べ物をフリーズドライにしてやるという、アマノフーズの揺るぎない意志を感じる」と称賛の声が相次いだ。

なお、今回が2年ぶり2度目の再販売となったこちらのチキンカツカレー(2食入り税込1,400円)は、オンラインショップと直営店アマノフリーズドライステーション限定で購入することができる。数量限定なので、気になる人は早めにチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。