2020年7月9日

ウォータージャグに入浴剤を入れる「育児ハック」で子どものおふろ遊びがもっと楽しくなる

楽しすぎて長風呂に注意!
1

Twitterユーザーのいそめしちかこ(@iso_meshi)さんは、去年話題になっていたという「育児ハック」をアレンジして投稿した。お風呂遊びがいっそう楽しくなりそうなその方法が、4万5000件以上のいいねを集めるほど話題になっている。

浴槽の縁に置かれたウォータージャグ
ウォータージャグにウォーターと入浴剤を入れると…
入浴剤を入れたウォータージャグ
色水をおふろに入れて遊べる!

いそめしさんがやってみたのは、ダイソーのウォータージャグ(税別300円)にお湯と入浴剤を入れ、色水で遊べるおもちゃにするというもの。もうすぐ2歳になる投稿者の娘さんも、蛇口から出る色付きのお湯で楽しく遊んだそう。

また、違う色の入浴剤を混ぜて色を変えるなどの遊び方もできるという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「シャワー出して!って言われまくるからこれはいい!」「これで水道代節約ね😭やるわ!!」「楽しそうー!!自分がやりたい笑」などの感想があがった。

この楽しいおふろ遊びに、親である投稿者自身もテンションがあがったのだとか。大人も童心に帰れそうなライフハック、皆さんも試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。