2020年7月6日

白玉ときなこで作られた「ビーチで眠るミッフィー」がおいしそうだけどかわいすぎて食べづらい

お休みのところ失礼しますが、食べてもよろしいでしょうか…!
4

TwitterユーザーのAya・×・(@panpun529)さんは、ビーチでのバカンスをエンジョイするミッフィーを模したスイーツを作った。その発想力とかわいらしいビジュアルに、15万件以上のいいねと注目が集まっている。

白玉でつくられたミッフィー
砂に埋まってすやすや眠るミッフィーちゃん

つるつるモチモチな体は白玉団子でできており、周りの砂のようなものはきなこなのだそう。食べるのをためらってしまうほどかわいらしい出来栄えだ。

その後、ミッフィーちゃんは4歳になる娘さんが食べたという。娘さんのお腹の中ではどんな夢を見ているだろうか。

投稿を見たTwitterユーザーからは「すごっ!!!ミッフィーバカンスだ!!!」「指宿温泉に行きたくなりました」などの声があがった。

Ayaさんは、バカンス中のミッフィーちゃんを色違いでもう1品作っていた。

サングラスやビーチサンダルの小道具もかわいい!

AyaさんのTwitterアカウントでは、他にもかわいいスイーツが投稿されている。気になった人はフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。