2020年6月25日

炭酸飲料やエナドリを少しずつ入れて凍らせたら、虹色の「ゲーミングドリンク」が誕生してしまった

人によってはMPが減るかも…
1

Twitterユーザーの夕マゴさん(@86723nasogamat)さんは、ペットボトルに入ったカラフルな「ゲーミングドリンク」の写真を投稿した。美しい色合いながら味の想像ができない見た目に、5万7000件以上のいいねが集まっている。

カラフルなゲーミングドリンク
美しい虹色のドリンク
使ったドリンク類
これらの飲み物を少しずつ凍らせて重ねていったらしい

この「ゲーミングドリンク」は、炭酸飲料やエナジードリンクなどを少しずつペットボトルに入れて凍らせた結果、できあがったという。重なった虹色の層から、かなりの時間と手間をかけて完成したことがうかがえる。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「努力を感じる…」「令和のハイポーション」「オシャレなカクテルみたいです」などの感想に加え、「問題は美味いのかどうかと、溶けたらどうなるのかな?」という疑問も多数寄せられた。

果たして、その味は…?

疑問の声に答えるように、投稿者は溶けた「ゲーミングドリンク」の写真と飲んだ感想をツイートした。

溶けたゲーミングドリンク
青汁を凍らせたんでしたっけ…?

美しかった色が混ざり合い、お世辞にもおいしそうとは言いづらい色合いになってしまった「ゲーミングドリンク」。その味は…感想につけられたテキストと反する絵文字から察するしかなさそうだ。

同じものを作ってみたくなった人は、投稿者の感想を参考に、自己責任で試してほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。