2020年6月23日

「なくなった…」上司に手作りカステラをおすそ分けしたときの反応が素直すぎてほっこりする

いくらでもお菓子を進呈したくなる上司です
6

Twitterユーザーのこぐれ😇😈(@kogure38)さんは、手作りの台湾カステラを上司におすそ分けしたときの様子を漫画にした。甘いもの好きだという上司の素直すぎるリアクションにほっこりするTwitterユーザーが続出し、約7万件のいいねが集まるほど話題になっている。

手作りカステラを上司におすそ分け
上司の素直な反応にみんなでほっこり

台湾カステラを口にした上司は、そのやわらかさに純粋な驚きを見せ、食べ終わると「なくなった…」とつぶやいて若干シュンとしてしまうほど気に入った様子だった。普段はあまり話さない上司だが、この日の帰り際には、台湾カステラのレシピをせがまれたという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「上司さんかわいい!!!」「私ならいろいろ作って差し上げたくなりますね」「こんな上司の下で働きたい…( ˇωˇ )」などの声があがった。

上記のまとめに載っているレシピでこぐれさんが焼いた台湾カステラは、作った本人も動揺するほどのおいしさだったらしい。その仕上がり具合をこんなに素直に認めてくれる上司がいるとは、すばらしい職場ではないか。

台湾カステラ
ふっかふかの焼き上がり!
台湾カステラの断面
断面も美しい
ふわふわの台湾カステラ
「卵の香りがする甘い空気」みたいだったそう
記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。