2020年6月23日

子犬時代から約2年間で5倍大きくなった様子がわかるワンちゃんの動画がエモい

飼い主さんインタビューでご近所でのアイドルぶりも判明しました
3

Twitterユーザーのrinman(@rinman3)さんは、一緒に暮らしているゴールデンレトリバーのコメちゃんの成長がわかる動画を投稿した。動画を見たTwitterユーザーからは「だんだん背中がたくましくなっていく…😍」「しっぽブンブンしててすごくかわい~」と好評で、5万件以上のいいねが寄せられている。

この動画は、まだ子犬だったコメちゃんが初めてベランダの穴から外を見た2018年頃から、2020年に2歳半に至るまでのおよそ2年間をまとめたもの。徐々に成犬になっていく過程がうかがえる。

大きくなっても無邪気さは変わらないかわいいコメちゃんについて、飼い主のrinmanさんにお話をうかがってみた。

知ってる人を見るとシッポが激しく!すっかり近所のアイドルに

――コメちゃん、大きくなりましたね。この動画の最初のころから現在までどれくらい成長しましたか?

最初は体重6kgくらいで、現在は33kgあります。

――かなりしっぽをフリフリしていますが、コメちゃんは外を見るときにどういうところを楽しんでいる様子ですか?

家の前の道路を歩く人を見てしっぽを振っています。特に知り合いが通ったり、わが家へのお客さんだったりするとものすごくしっぽを振ります。

――ベランダの穴からコメちゃんが顔を出すのを楽しみにしている近所の方も多いのではないでしょうか。

そうですね。「コメちゃーん!」と外から呼んでくれる近所の子どももいますし、皆さん楽しみにしてくれているようです。

――ご近所のアイドルですね!ご回答、どうもありがとうございました。

飼い主さんのブログ「リンマンブルース」では、コメちゃんと先住犬のエフちゃんの日常が垣間見える日記や漫画をまとめて読むことができる。犬好きの皆さんはこちらも要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。