年下からの「頭ポンポン」をぐっとこらえるイカ耳の猫さんがいじらしい

仲良しかと思ったら、一触即発の状況でした!
1

Twitterユーザーのアタミ(@michinokuatami)さんは、猫のこーちゃんと甫(スケ)ちゃんのほほえましくもピリピリとした様子を投稿した。猫さん同士の冷戦に、6万2000件以上のいいねと注目が集まっている。

こーちゃん(右)の頭をポンポンする甫ちゃん(左)
仲良しかな?
いや、これは…
「調子に乗るなよ」の目だ…!

実は、こーちゃんと甫ちゃんはケンカ中なのだそう。肉球で頭をポンポンされてマウンティングならぬ「ニャウンティング」されているこーちゃんは、甫ちゃん(2歳半)より5歳年上だが、弱くてやり返せないのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「これがうわさのニャウンティング…」「めっちゃイライラしてるみたいだけど我慢強いなぁ」「社会性のある猫ですなあ」などの声があがった。

アタミさんのTwitterアカウントでは、個性豊かな猫さんたちのユーモラスな関係性を垣間見ることができる。興味のある人はぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。