「倒れたよ!」ボウリングの楽しさを伝えるインコさんが賢くてかわいい

この後のハイタッチまで覚えそうなインコさんです
0

IAABC公認インコオウム行動コンサルタントで翻訳家のMika Ishiwata(@mikarin_10)さんは、ボタンインコのイブちゃんがボウリングを楽しむ様子を投稿した。喜びが伝わってくるイブちゃんの表情に癒やされる人が続出し、7万件以上のいいねが集まっている。

インコとボウリング
イブちゃんが投げる!
振り向くボタンインコ
ほぼストライク!
喜ぶインコとボウリング
このうれしそうな表情…!

投げた球が小さなボウリングのピンを倒すのを見て、とてもウキウキした様子で振り返るイブちゃん。この後はIshiwataさんにたっぷりと褒めてもらったそう。

投稿を見たTwitterユーザーは「かわいいお顔でこっちを見ているのが、たまりませんね」「ほめて!ほめて!って顔してますね!」など、ほっこりした声があがっている。

ハッシュタグ「#ボタンインコ可愛いぞ委員会」では、かわいらしくも賢いボタンインコさんたちの姿をたくさん見ることができる。鳥好きは要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。