2020年6月16日

かわいい鳥さん柄の靴下をめくっていくと…?ハシビロコウの足底部分にツッコミたくなる人が続出

クイズ気分で見ていると最後叫びたくなります
2

Twitterユーザーのa-no(@a_no0608)さんは、かわいい鳥さん柄の靴下の足底部分に、それぞれ「何か」が描かれていることに気がつき、動画を撮影した。思わず笑ってしまう予想外の展開に、18万4000件以上のいいねが集まっている。

文鳥、オカメインコ、ハシビロコウと思われる靴下が計4足。靴下をめくってみると、足底部分にそれぞれ文字やイラストが描かれている。

文鳥ソックス
かわいい文鳥が描かれたソックス
文鳥ソックス足底
足底には「文鳥」の文字が
オウム靴下
オカメインコの足底には
オウム靴下
かわいい鳥さんマーク

文鳥靴下の足底部分には2足とも「文鳥」の文字、オカメインコにはかわいい鳥さんマークが記されていた。続いて、ハシビロコウの靴下を見てみると…。

ハシビロコウ靴下
迫力あるハシビロコウ
ハシビロコウ靴下
めくってみると…おや?
ハシビロコウ靴下
なぜか寿司が描かれている!

ハシビロコウの靴下には「SUSHI」の文字とともにお寿司のイラストが描かれていた。あまりにも予想外だったため、a-noさんは思わず「なんで???」とツッコミを入れてしまったのだ。

動画を見たTwitterユーザーからは、「最後、声を出して笑いました」「オチへの持っていき方といい、靴下めくるスピードといい最高でした笑笑 動画版四コマ漫画ですね!」といった感想のほか、同じシリーズの靴下を購入した人が足底部分を確認した結果なども集まった。

なお、リプライに寄せられた情報によると、ウガンダにいる有名なハシビロコウ『スシくん』からとられたのではないかとのこと。実際のスシくんの姿が気になった人は、ぜひ検索して確かめてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。