2020年6月16日

これぞ神収納!めちゃくちゃ狭いはずのキッチンがおしゃれに片付いててすごい

収納アイテムの使い方も教えてくれています!
1

Twitterユーザーの𝑠𝑎𝑟𝑟𝑦(@o____1230)さんは、東京で1人暮らしだったころに使っていた「めちゃくちゃ狭いキッチン」の画像を投稿した。狭さをものともせず、すっきりと片付いたおしゃれな様子が、11万件以上のいいねを集めるほど注目されている。

いろいろ置いてあるのにごちゃごちゃしてない!

キッチンペーパーやミトン、マグカップなどをかけて収納している部分は、上下に伸ばした突っ張り棒に結束バンドで「ワイヤーネット」をつなげ、フックを取り付けたものだそう。

また、洗った食器はシンクに設置した水切りラックに置き、収まりきらないものはふきんで拭いてしまっていたらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「限られたスペースを実用的かつおしゃれに活用していて素敵ですね!」「同じ狭さで置き場所に悩んでいましたが、置き方がお上手ですね…!参考にさせていただきます」と称賛の声があがった。

𝑠𝑎𝑟𝑟𝑦さんはさらに、油汚れを防止するために、壁にシートを貼ったり油はねガードを使ったり、調理の際はビン類や調味料類をコンロから遠ざけるなどの工夫もしていたのだそう。

清潔でおしゃれな暮らしには、気力・体力が必要なのかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。