2020年6月12日

ガラス戸が割れた原因はフリーザ様!? 戦闘力の高いフィギュアが恐ろしい

さすが戦闘力53万もあると破壊力が違います
0

漫画家の渡辺静(@shizumukun)さんは、集めているフィギュアを飾った棚のガラス戸が粉々に砕けているのを目撃した。その犯人は『ドラゴンボール』に出てくるあの強敵だという衝撃の投稿に、ショックを隠せないTwitterユーザーが続出して話題になっている。

左のガラス戸が砕け散った!
前のめりのフリーザ様が笑っている…

1人だけ棚のサイズに合わない大きさだったフリーザ様のフィギュアは、ガラス戸に圧を加え続けていたのだそう。その結果、とうとう自分の身長の何倍もある高さのガラスを破壊してしまったようだ。

外出中に割れていたため、帰宅した渡辺さんは気付かずにガラス片を踏んでしまった。しかし、割れても安全なタイプのガラスだったおかげでケガは免れたという。

投稿を見たTwitterユーザーからは「間違ってぶつかったのかと思いきやフリーザ様の力だったとは…さすが戦闘力53万」「対処法としては悟空とベジータのフィギュアを飾ることでしょうか…」などの声があがった。

フィギュアコレクターの皆さんも、ガラス戸のある棚に飾る際はフィギュアの戦闘力(大きさ)に注意しよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。