プロからの伝授!マグロの刺身が簡単なひと手間で「最強の酒の友」になる技が美味しすぎてザワつく

酒を飲むスピードがいつもの3倍くらいになりそう
13

Twitterユーザーのぶらいあん(@Brian_Smith1994)さんは、わずかな手間で「最強の酒の友」を作る方法を投稿した。ツイートを見た
人たちが次々とこの方法を試し、話題になっている。

刺身用のマグロのサク
全体に塩をまぶす
20分放置したら塩を落として…
ワサビをつけてめしあがれ!

こちらのレシピは、フィッシュロックバンドで活動する森田釣竿さん(@tsurizaomorita)が紹介していたもの。刺身用のマグロのサクに塩をまぶすだけで、うまみが凝縮された「最強の酒の友」ができ上がる。

投稿を見て実際に試したTwitterユーザーからは、「味が凝縮して生ハムのような食感」「醤油いらずで塩だけでこんなにおいしくなるの素晴らしい」など、絶賛の声があがった。

リプライによると、マグロだけでなく、サーモンや鯛、カツオなどでも美味しくできるという。スーパーでサクを見つけたら試してみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。
13
書いた人
トゥギャッチ編集部

おうちにいてもナナメ前向きに令和を駆け抜けるWebメディア「トゥギャッチ」のアカウントです。Twitterで話題になった面白ネタや興味深い出来事を紹介しています。