2020年6月11日

爪が引っ掛かった!助けが必要なのにスター性がにじみ出てしまった猫がクール

ピンチでも冷静な猫さんの表情がじわじわ来ます
2

Twitterユーザーのnozomi.(@27knina)さんは、「癒やされる猫の画像下さい」というサカナクションの山口一郎さんからの呼びかけに応じて、愛猫の画像を送った。すると、クールでユーモラスな猫さんの表情がたしかに癒やされると人気になっている。

この神々しさは何?

両手の爪が布に引っ掛かり、身動きが取れない状況に陥っている猫さん。この大ピンチにもかかわらず、浮かべている表情はあくまで冷静だ。

飼い主のnozomi.さんは、絵になるこの光景を写真に撮ってほしいという無言の依頼を猫さんから感じ取ったのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「何を訴えているのやら」「もうちょいで悟りが開けそう」との感想が寄せられ、さらにイングヴェイ・マルムスティーンのアルバムジャケットや、長崎県にある平和祈念像などに似ているという声もあがった。

猫さんにはちょっと気の毒な出来事だったが、画像を送った人たちにはサカナクションの山口さんからお礼の言葉が届いていた。もっと癒やされたい人は、山口さんにnozomi.さん以外から送られた猫画像も見てみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。