二度見レベルでそっくり!トリミングした毛を集めたら愛犬がもう1匹できちゃった

このワンちゃん、分身の術が使えるようです
2

TwitterユーザーのMeglue(@me_glue)さんは、ヨークシャーテリアのぐらっせくんの毛を刈った際の写真を投稿した。予想を裏切られる人が続出し、8万9000件以上のいいねが集まっている。

おとなしく刈られていると思いきや…
ご本人(左)登場!

横たわるぐらっせくんのように見えたのは、なんと刈り取った毛を犬の形に整えたものだった。大量のぐらっせくんの毛から、愛犬の「分身」を作り出したMeglueさんの再現力が尋常ではない。

ぐらっせくんが遠巻きに見つめるほど大量の毛

投稿を見たTwitterユーザーからは「一瞬なんやこれ!?ってなった」「錬犬術だね」「子犬が横たわってるように見えてビビったw」と驚きの声があがっていた。

なお、10歳になるぐらっせくんのトリミングは、5年ほど前からすべてMeglueさんが担当しているのだそう。愛犬そっくりの柄と形を作れたのは、長年の観察のたまものと言えそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。