肉球の跡が証拠だ!留守中にNintendo Switchが勝手に起動していたのは猫さんの仕業だった

猫リセットの令和版がここに…!
0

Twitterユーザーのすーがー@啥啥啥上海(@suga_ta123)さんは、肉球の跡がついたNintendo Switchのコントローラーの写真を投稿した。この様子で「勝手にSwitchが起動する原因がわかった」という。猫さんが残した動かぬ証拠に、2.4万件以上のいいねが集まっている。

くっきりと足跡が残っている!

どうやら2匹いる猫さんのうちのどちらかが、すーがーさんの不在時にコントローラーのホームボタンを踏んでSwitchを起動させていたようだ。猫さんがトイレの砂がついた足で踏んだため、このようにしっかりと証拠が残ったのだそう。

なお、犯人が2匹のうちのどちらかなのかははっきりしていないらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「なんという完全犯罪!!」「ファミコンしてたら、確実にリセットボタン押しに来ますね 」などの反応が寄せられた。

猫さんのいたずらには困ったものだが、原因が分かって一安心だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。