2020年6月8日

湯呑み茶わんが腕にめりこんだ!? 割れた食器で再現したゲームによくある「バグ」がリアル

使えなくなった食器を活用するユニークなアイデアです
1

ライターやYouTuberとして活動している雨穴(@uketsuHAKONIWA)さんは、割れてしまったお気に入りの湯呑み茶わんを使って、ゲームでよく見る「めりこみバグ」を再現した。バーチャル上の不具合が現実化した不思議な光景に、Twitter上では6万9000件以上のいいねと注目が集まっている。

バグった(ように見える)!

上下に分かれた湯呑み茶わんを腕に装着したことで、全身タイツを身にまとった雨穴さんの腕が「バグ」によってめりこんだように見える。最期に面白いアイデアに活用され、割れた湯呑み茶わんも浮かばれるだろう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「そのまましばらくフリーズしそう」「茶わんを取り込んでる…!」「しばらく茶わんが小刻みに震えたあと、ものすごい勢いで吹き飛びそうですね」などの感想が寄せられた。

雨穴さんのTwitterアカウントでは、雨穴さんによる演奏動画なども見ることができる。興味のある人はぜひフォローしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?