2020年6月4日

日本酒バー店長おすすめ「凍らせたコーヒーに日本酒を注いで飲むと無限に飲める」方法に「試したい」の声

溶ける過程で味が変化していくのも楽しそう
5

東京・恵比寿の日本酒バーGEM by moto店主の千葉麻里絵(@marimarimo125)さんは、コーヒーを凍らせて作った氷に日本酒を注ぐ飲み方をTwitterで紹介した。「氷がなくなるまで無限に飲めちゃう」という意外な組み合わせに、驚きとともに「試してみたい」の声が続出している。

千葉さんによると、コーヒーは無糖がおすすめとのこと。特に「夏酒」と呼ばれる夏向けに醸造された日本酒と相性がよいが、どぶろくやにごり酒を注いでも楽しめるそうだ。

グラスに日本酒を注ぐとコーヒーの氷が少しずつ溶け、絶妙な色合いになっていく

投稿を見たTwitterユーザーからは「どんな味がするんだろう?試してみたい!!」「これから日本酒買いに行きます!」という声が相次いだ。さらに、さっそく試した人から「優しい甘さと程よくコーヒーの香りが感じられて最高です!今では飲み方の定番になりつつあります」などの感想も寄せられている。

千葉さんはTwitterアカウントの他にも、イラストエッセイ『日本酒に恋して』などで日本酒にまつわる情報を発信している。興味がある人はぜひチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。