2020年6月3日

中止イベントのチケットを払い戻したら…コンビニ店員さんと悲しみを共有した話がじんわりくる

再びイベントを楽しめる日を待つ活力になります
0

TwitterユーザーのSOR(@SOR976)さんは、コンビニでチケットの払い戻しをした時の出来事を漫画にし、投稿した。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、楽しみにしていたイベントが中止になった気持ちを店員さんと共有した話に共感が集まっている。

チケットを払い戻すためにコンビニへ…
店員さんの一言に救われた気持ちに

SORさんは、公演が中止になってしまった「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」のチケットを払い戻すためコンビニへ。手続きする際に店員さんがチケットを見て、「いっぱいあったのになくなっちゃったの悲しいですよね…」と話しかけてくれた。

漫画を見たTwitterユーザー、特に、同じように楽しみにしていたさまざまなイベントを諦めたという人たちから「(店員さん)絶対いい人」「同じように、コンビニのレジのおばちゃんからの『悲しいよね』の一言が嬉しかったです」といったコメントが集まっている。

仕方がないと頭では理解していても、楽しみが奪われてしまった悲しさは残る。そんな思いを共有してくれた人がいたという体験は、同じ思いを抱えていた人たちを癒やしたことだろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。