2020年6月2日

完全に『どうぶつの森』1日目…新居に家具が届かずハムスターだけがいる部屋の「住民」に話を聞いた

ハムちゃんがいればきっと大丈夫
1

Twitterユーザーの𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈(@LABYU_YOU)さんは、新居に家具が届かずハムスターのケージだけがある部屋の写真を投稿した。「どうぶつの森1日目の家かよ」の言葉通りの寂しい部屋の様子に、25万件以上のいいねと励ましの声が寄せられている。

その後テレビや便座は届いたが、生活に必要な家具がすべて届くのにはまだ時間がかかるようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「ハムスターがいれば大体OKです!かわいいですもんね!」といった声や、『あつまれ どうぶつの森』ゲーム内、および実生活での「ハムスター部屋」の画像が集まっている。

気になったトゥギャッチ編集部は、ご本人にインタビューを行った。

ーーお部屋はどのくらいの期間この状況だったのでしょうか?また、その間の生活はどうされていたのですか? 

5月18日から入居してたんですけど、ベッドは1週間くらい届かなかったので引越しに使ったダンボールを畳に敷いて寝てました。部屋が3部屋あったので一部屋をあのハムスター(トンプーくん)専用の部屋にした形です。家具がなにもなくて落ち着かなかったので、しばらくはトンプーくんのそばで飲食などをしてました。

ーーなぜ家具が届かなかったのでしょうか…?

心機一転で家具を全部新しく購入したものの、コロナの影響で配送が大幅に遅れていたのと、俺が異常にネットをサーフィンして家具を吟味してたからですね。すべての行動が遅く、買ってすぐ届いたのは歯ブラシとかだけでした。

ーートンプーくんは、どのように新居に連れて行かれたのですか?ご一緒に何か新居に運ばれたものはありますか?

友達が引っ越しを手伝って車を出してくれたので、トンプーくんは俺が助手席でケースごと大事に抱えながら新居まで運びました。思ったより車が揺れてハムも動揺してたみたいです。トンプーくん以外には昔から使ってる机や楽器などは前の家から持ってきましたが、ほとんど新しく家具は購入しました。

ーーその後、無事に家具は届いたのでしょうか?

まだカーテンや冷蔵庫、洗濯機は届いてなくて、ルンバやお洒落な食器などマジで不要不急なものしか届いていません。

ーー大変ななか、ご回答ありがとうございました!

𝐿𝑂𝑉𝐸𝑌𝑂𝑈さんのTwitterアカウントでは、トンプーくんの姿も多数投稿されている。お部屋のその後が気になる人も、かわいいハムスターに癒されたい人も、どちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。