2020年6月2日

ウサギさんの貴重な寝落ちシーン…!飼い主さんに手をなでられて眠る姿がまるで天使

スッと寝入る様子に信頼と愛情を感じます
1

Twitterユーザーのあんころもち(@anko_bunny)さんは、一緒に暮らす黒ウサギのあんこさんが「寝落ち」する動画を投稿した。飼い主さんに手をなでられ目を閉じて眠る様子が、かわいいだけでなく驚くべきものだと話題になっている。

なでなでから即座に
スヤァ………………

ウサギは警戒心が強く、目を開けたまま眠ることも多い動物だ。しかし、あんこさんは飼い主さんに手を握られたまま目を閉じて眠っており、ふたりの信頼関係がうかがえる。

しかもこの動画は、あんこさんが家に迎えられてからほんの数日後に撮影されたものだという。こんなに早く環境の変化に慣れた様子に、飼い主さんはとても喜んでいた。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ウサギちゃんが目を閉じて眠るなんて!信頼関係がすごい」「手に電源スイッチでもあるのかと思うほど見事な寝落ちw」「よほど飼い主さんに安心したのですね」との声があがった。

飼い主さんは、Twitterアカウントに投稿しているものより長めの動画をYouTubeにアップロードしている。かわいいあんこさんの動画をもっと見たい人はいずれも要チェックだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。