罠かな?飲み物ヅラした「浅漬けの素」が車のカップホルダーに入っている状況が危ない

ヒヤリハットは至るところに潜んでいます
0

Twitterユーザーのクニ(@kuni_Ex)さんは、日常に潜む「ヒヤリハット」を投稿した。車のカップホルダーにエバラの「浅漬けの素」が入っている危険な状況を見て、震え上がった人たちから10万件近いいいねが集まっている。

パッと見はお茶

飲み物があるべき場所に置かれたペットボトル入りの「浅漬けの素」は、ついゴクゴクと飲んでしまいそうな見た目をしており、かなり危険だ。事故が発生しないように対策を講じる必要があるかもしれない。

投稿を見たTwitterユーザーからは「シフトレバーかと思ったら、そっちかよw」「これは大事故の一歩手前でしたねw」「なぜ置いたし」などの声がかけられた。

その後、この浅漬けの素はお漬物作りに大活躍したそう。

ストレートで飲まれるのではなく、本来の目的を果たせたようで一安心だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。