飼い主さんが履いてる毛玉いっぱいの靴下を毛づくろいしてくれる猫さんの様子がほほえましい

靴下の毛並みも整えてくれるやさしい猫さんです
2

Twitterユーザーのなご(@norn292_9)さんは、毛玉がいっぱいの靴下を猫さんがぺろぺろとなめている様子を投稿した。

「ニャンてぼさぼさな毛並み…」
「整えてあげるニャ」

毛玉だらけになってしまった靴下をジッと見たあと、せっせと毛づくろいを始めた猫さん。「飼い主さんの代わりに自分が整えてあげなきゃ」と思ったのだろうか。

投稿を見たTwitterユーザーからは、「面倒見?のいいねこさんなんですね」「主は上手く毛づくろい出来ないんだろうな…とか思ってそう」などの声が寄せられた。

なごさんのTwitterアカウントでは、遊んでいる様子や寝ている様子など、猫さんの様々な姿を覗くことが出来る。こちらもぜひチェックしてみては。
 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。