2020年5月29日

ライブの中止や延期で失われてしまった、参加する前と後の「大切な時間」を描いたイラストに共感しかない

再開したら思いっきり楽しむぞー!
0

Twitterユーザーのしずか(@shizukatou22)さんは、ライブに参加する前やその後の「大切な時間」を描いたイラストを投稿した。公演の中止や延期が相次ぐなか、このツイートに多くの共感の声が寄せられている。

前夜にマニキュアを塗ったり、会場近くにたくさんの「仲間」を見つけたり、開場待ちの間に友達と緊張しながらお茶をしたりといったライブ前の楽しい時間。終演後はライブの余韻にひたりながら「明日からまたがんばろう」と思いながら帰る道。現在、多くのライブが中止や延期になり、ファンにとってはこうした楽しみもなくなっている。

投稿を見たTwitterユーザーからは「ライブがあるってわかった瞬間から終わって余韻に浸る全てがキラキラした楽しい出来事なんですよね」「文化や芸術からたくさんのパワーをもらって、それを糧に生きていける。何気ない時間も含めて楽しいイベントですね」など、共感の声が寄せられた。

しずかさんは「自分の思い出を掬い上げて忘れないように」とこれらのイラストを描いたという。ライブ再開を待つ間に、楽しかった思い出をゆっくり振り返ってみるのもいいかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。