2020年5月26日

家でかわいく「変身」してみたけど…ステイホーム中のおしゃれの話に共感の声が殺到

改めて「推し」に感謝したくなります
3

Twitterユーザーのyuicco(@yuiccooo)さんは、「好きな人たちに会えること」がおしゃれをするモチベーションだったと気づき、漫画に描いて投稿した。すると、yuiccoさんと同じくステイホーム中はすっぴん&部屋着で過ごしがちな人たちから共感の声が続出している。

春といえばかわいい春服!
外に出ないからおしゃれをしていなかった
シャワー浴びてスキンケアしてメイクして(以下略)
「かわいい」には手間がかかる

モチベーションは好きな人たちがくれていた

もともとかわいい服が大好きだったyuiccoさんは、3月から続いたステイホーム期間におしゃれをしていなかったことに気づき、いつもの手間ひまをかけてかわいいコーディネートをしてみた。しかし、誰にも会えない状況では「楽しさより労力が勝って」しまい、再びすっぴんと部屋着で過ごしているとのこと。「好きな人たちに会う」ことがおしゃれのモチベーションだったことにも気づいたそうだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「わかりみ通り越して全く同じ状況です」「『完全に私が主人公やん』て思うくらい、状況も感情も一致してます!お気持ち、痛いほどわかります。がんばりましょう!」と共感の声が続出した。

なお、ハッシュタグ「#いしょピン」では、yuiccoさんが服への愛を描く漫画『一生ピンクの服着て生きたい』の他の話も読むことができる。ファッションが好きな人は必見だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。