2020年5月25日

謎の圧を感じつつも癒される…皿洗いをじっと見つめ続ける猫さんが愛くるしい

猫さんの普段の様子もうかがいました!
1

Twitterユーザーのぷっちょ(@puuuutttyo)さんは、キッチンで洗い物をしている様子をじっと見つめる猫さんの写真をTwitterに投稿した。その愛くるしさにやられたTwitterユーザーからは「ずっと洗いつづけられそう」「ウチにも出張してほしいです」などの感想が寄せられている。

皿洗いを見守る猫さん
お行儀よく監視中
驚異の集中力!

皿洗いを見守っている猫さんの名前は「ぷてぃこ」ちゃん。おててを揃えて食い入るように見つめる様子がなんとも健気で愛おしい。こんなにかわいい監視員さんがいたら、洗い物も苦にならないだろう。

トゥギャッチ編集部では、当時の感想や普段のぷてぃこちゃんの様子などを飼い主さんにうかがってみた。

――ぷてぃこちゃんはどれくらいの時間見つめていたのでしょうか。

5分から10分くらいですね。

――こんなに見つめられて、飼い主さんとしてはどんなお気持ちでしたか?

謎のプレッシャーはありましたけどめっちゃ癒されながら洗い物できました。

――キッチンでの洗い物をこうして応援してくれるのは、いつものことなのでしょうか?

ちょいちょい現れます! シンクに乗り出す事が多いので今回の位置で見守ってたのは今のところレアです。

――ぷてぃこちゃんは洗い物の水しぶきに喜ぶそうですが、シャンプーなどのお水も好きなタイプの猫さんなのですか?

基本怖い物知らずなのでけっこう平気です。掃除機にも突っ込んでくるしルンバにも乗って遊んでいます。

――ちなみに、ぷてぃこちゃんは皿洗い以外の家事も興味津々で応援してくれるのでしょうか。

洗濯物干す時、掃除機かける時、お風呂の掃除する時、あたりは現れますね。首輪の鈴の音が聞こえてきます笑

――お家の人が何をやってるのか興味津々なんですね…!ご回答ありがとうございました。

ぷっちょさんのInstagramでは、ぷてぃこちゃんともう1匹の飼い猫さん「ちょみ」ちゃんの普段の様子を垣間見ることができる。気になった人はこちらもチェックしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。