2020年5月21日

大胆すぎる犯行だ…!北海道のコンビニで発生した「カラスの窃盗事件」にびっくり

出入り口を開放していたために、思わぬ出来事が…
0

Twitterユーザーのき よ 👴🏻 さん(@Kiyomin_BG5)さんは、商品をくわえたカラスがコンビニの出入り口から飛び去るという衝撃の光景を撮影し、投稿した。大胆すぎる犯行の様子に驚きの声と注目が集まっている。

犯行現場は北海道の石狩市にあるセイコーマート。投稿者によるとカラスは当初、歩いて店に入ってきたが店員さんに追い払われた。ところがカラスは再び店に侵入。その様子を投稿者が撮影していたところ、華麗に飛び去る様子を捉えることができたのだ。

なお、動画で聞こえる驚いた人の声は投稿者と一緒にいた彼女のもので、投稿者自身は驚きすぎて声も出なかったらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「声のビックリ感がwwしかしカラスすごいですねw」「ここまで賢いと、もはや会計も済ませてそう」などの感想があがった。

ちなみに、盗まれたのはカラスの苦手なワサビが入った商品だったようだ。

感染症対策のため入り口などを開放しているお店は多い。店員さんもお客さんもカラスには十分注意してほしい。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。