よそ見する飼い主に「ボラァ」と一喝! 真面目に遊べと訴えるコーギーが愛しい

ワンちゃんにとっては「遊び」じゃないのかも
1

漫画家の西田理英(@itikogi)さんは、愛犬のちびちゃんとボールで遊んでいる最中、愛犬に怒られた出来事を漫画にし、Twitterに投稿した。聞いたことのない発声で怒るコーギーの様子が笑いを呼び、7万件以上のいいねを集めている。

初めて聞く声……!

「私との遊びに集中してよ!」という訴えを「ボラァ!!」の一声に凝縮させたちびちゃん。飼い主の西田さんによると、ちびちゃんは遊び相手が他のことに気を取られるとよく怒るのだとか。

ワンちゃんを飼っているTwitterユーザーからは「うちのだんなもドスのきいた声で怒られてました(笑)」「飼い主同士で会話しながら相手してたら、『真剣にかまえ!』と怒られますよね」と共感の声が続出していた。

西田さんのTwitterアカウントでは、愛犬との生活を描いた漫画をほかにもたくさん読むことができる。興味のある人はフォローをお忘れなく。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。