ペット用出入り口を設置したのに「人間用出入り口」を使ってしまう柴犬が賢い

「ペット用」を使わない理由もあるそうです
0

Twitterユーザーのをどり(@wodori42)さんは、ペット用出入り口を設置したときの愛犬の行動を投稿した。せっかく用意した飼い主さんの思いをよそに、ごく自然に「人間用出入り口」を使って入ってくる赤柴の定春くんが賢すぎると話題になっている。

ペット用ドアをチラ見
「スッ」
引き戸から入ってきた…!

鼻先で軽々と引き戸を開けて入ってきた定春くんに、飼い主さんもつい「開けてきちゃダメでしょ~」と言ってしまった。定春くんは引き戸を閉められないため、外から蚊が入ってきてしまうのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「上手にドア開けて入れましたねw お利口さん」「いつまでも犬扱いするなー!って思てんちゃう?」などの感想が寄せられた。

実際のところ、定春くんがペット用出入り口を使わない理由は、設置されたばかりで「得体の知れない」ドアが怖いからなのだとか。この新しい設備に早く慣れてくれることを祈ろう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。