2020年5月15日

馬主にきれいな姿の写真を送りたいのに…!地面にゴロゴロして秒で汚れる馬が元気すぎる

人の心、馬知らず
1

北海道にあるホースガーデンしらおいの牧場主のゆーすけ(@horsegarden2011)さんは、馬主に馬の写真や動画を送っている。しかし、馬たちは地面に「ゴロゴロ」するのが好きなため、汚れた姿しか撮れないのだそう。この悩みを投稿すると、Twitterユーザーからは「癒やされた」との声が相次いでいる。

真っ白な馬があっという間に汚れてしまった。馬主にはなるべくきれいな馬の姿を見せたい牧場主のゆーすけさんは、馬が地面にごろんごろんする前に撮影しようと苦心しているのだそう。

微妙な体勢…!

なお、馬がこうして土にまみれたがるのは、体に付く寄生虫などを取るためらしい。

投稿を見たTwitterユーザーは「後のお手入れが大変そうですが、大自然の中でのゴロゴロは気持ち良さそうですね」「あんなに大きくて力強いのにお茶目さんw」などと癒やされていた。

ちなみに、ホースガーデンしらおいでは、現在アルバイトやボランティアスタッフを募集しているらしい。白老町の近くに住んでいて興味がある人は、ぜひお手伝いに行ってみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。