峠でシカとレース!躍動感あふれるバトルの模様になんだかワクワクする

山道では意外とよくあるそうです
動物 シカ バトル 野生動物 自然
0

TwitterユーザーのAC10(@kp61kk3)さんは、峠で遭遇したシカとレースを繰り広げたときの様子を撮影した。写真とともに「経験した事がある人はどれぐらい居るんだろう」と投稿すると、多くの体験談が寄せられ話題になっている。

左車線にシカ発見!
見事な走りっぷり
追い抜きがてら競争だ!
小鹿なのになかなかやるな…!

このバトルを目撃したのは、友人の軽トラに乗っていたときだそう。トラックは時速20~30キロほどで走り、競争は2~3分で終わったらしい。AC10さんによると、「道を先行していた動物がいるのを発見し、慎重に近づいた」とのことで、疾走感あふれる写真の印象に反して実際は安全運転だったようだ。

投稿を見たTwitterユーザーからは「夜中の街灯もない山中ででっかいシカと並走したことがあります」「山梨の韮崎で5秒くらい一緒にツーリングしました」「エゾシカなら、道道88号(芽登~置戸)でしょっちゅう現れますよ」との声が相次いだ。

なお、走っているシカにぶつかると車の方が壊れるという情報も複数寄せられていた。山中を走るときは野生動物の出現に十分注意しよう。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。

あわせて読みたい

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?