まるで完成予想図?外出自粛中で人がいない大阪駅がリアリティなさすぎる

チリ一つないことに感動…!
4

Twitterユーザーの鬼束7段(@7dan)さんは、外出自粛・営業自粛期間中、まったく通行人がいない大阪駅の様子を投稿した。現実とは思えない光景に驚きの声が相次ぎ、10万件以上のいいねが集まっている。

衝撃の閑散ぶり

こちらも人がいない…!

全国でも屈指の乗降者数を誇る大阪駅にもかかわらず、平日の午後3時に人影がほとんど見えない。まるで施設の完成予想図のようだが、iPhoneで撮影した現実の光景で、通行人を消す加工などもしていないらしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「CGやん。と思ったら写真だった」「色合いが完全にゲームの背景」「すごい…まるで絵画のようですね!」などの感想があがった。

施設と駅利用者が、休業や外出自粛に協力した成果がひと目でわかる一枚だ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。