2020年5月13日

永久凍土か!?「シンカンセンスゴクカタイアイス」がいまだかつてない硬さで冷えていた

ただでさえ溶けにくいのに…!
0

Twitterユーザーのコージャ月村@無言の帰宅部(@mugon001)さんが、新幹線の車内で買ったアイスクリームを「いまだかつてない硬さにびびった」と投稿した。びっしりと霜に覆われ、見るからに固そうな様子が話題になっている。

見ているだけで凍えそう…

新幹線の車内ワゴンで販売されている「スジャータ スーパープレミアムアイスクリーム」は、その溶けにくさから、以前からTwitterで #シンカンセンスゴクカタイアイス や #シンカンセンスゴイカタイアイス というハッシュタグが存在するほどの評判だ。

新大阪駅から東海道新幹線に乗車したコージャ月村さんは、静岡駅を通過してからアイスクリームを購入。いつもよりさらに硬かったアイスは品川駅到着までなかなか溶けず、四苦八苦したという。

投稿を見たTwitterユーザーは、「永久凍土から出土したのかな?」「シンカンセンヤバイカタイアイス」となどの反応や、「こういう時はホットコーヒーも一緒に買って、温めるという手もあります」といった方法を勧める人も。

ここまで凍ったアイスクリームに出会ったのはレアな体験と言えそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。