花束みたいな「ど根性ツツジ」が美しいうえに生命力満点で元気をもらえる

あなたの家の近所にもあったりして?
0

漫画家のBLZ (U ' ᴥ ' )(@blz_bb)さんは、街で話題になっている「ど根性ツツジ」を撮影した。華やかで自然の力強さを感じる光景に7万8000件以上のいいねが寄せられ、Twitter上で注目を集めている。

遠くに見えるあれは…
「ど根性ツツジ」だ!!

金属ワイヤーのカバーの中から顔を出しているツツジの花は、花束のようでとても目立っている。そのためか、道行く人たちからは以前から注目されているようだ。

ほかの目撃者のShinji Kanda(@ShinjiKanda)さんによると、これはカバーの中に入ってしまった枝が本体からの栄養をもらいつつ、日光不足で徒長したものと思われるらしい。

ご近所のオアシスのようだ

投稿を見たTwitterユーザーからは「すごい生命力!」「切って入れたのかと思ったら違うんですね!根性!!」と大人気だった。

リプライでは、「ど根性ツツジ」はほかの場所にもあるとの報告が複数届いていた。もしかしたら皆さんのご近所にもあるかもしれない。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。