千葉市動物公園が検証した「子ビーバーはタワシに似ている」説がわりとガチだった

そうだ、ビーバーの代わりにタワシを飼おう
4

千葉県にある千葉市動物公園の公式アカウント(@ChibaZoo)さんは、飼育員たちの間で話題になっていた「ビーバーの子どもはタワシに似ている」説を検証した様子を投稿した。わりと見分けがつかないという検証結果に、Twitter上で注目が集まっている。

どっちがビーバー?
どっちがタワシ?
背中は似ている
お顔は…………

ビーバーの子どもの後ろ姿や後頭部は、タワシにかなりそっくりだという検証結果が見て取れる。今まで子ビーバーを飼いたくても飼えなかった人は、ぜひタワシをかわいがろう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「想像以上にタワシでした」「うちのキッチンの流し台にも1匹いますよ」「今日からタワシを抱いて寝ることにします」などの声があがった。

なお現在、千葉市動物公園は臨時休園中だが、公式TwitterYouTubeチャンネルでは元気に過ごす動物たちの姿を見ることができる。興味のある人はフォローやチャンネル登録をしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。