2020年5月7日

段ボールで作った「猫戦車」に乗り込む猫さんの表情がキリッとしててかっこいい!

猫+戦車=似合いすぎててかわいいぞ
1

Twitterに投稿された「ダンボール猫戦車」が話題になっている。戦車のてっぺんから猫さんがひょこっと顔を出している様子がかわいらしいと評判だ。

※ツイート主の希望で画像のみ紹介しています。
材料は段ボールとトイレットペーパーの芯(画像提供・Tさん)
狙いを定めるような瞬間…!

ダンボール戦車を作った猫さんの飼い主は、東京都在住のTさん。戦車に乗り込んでいる猫さんは5歳のオス「トロ」さんだ。

現在トロさんはダンボール戦車でどう遊んでいるかというと「たまに、思い出したように中に入ってみる、みたいな感じですね。せまくて暗い所が好きなので、遊ぶというよりは中でのんびりしてるようです」(Tさん)とのこと。

投稿を見たTwitterユーザーからは「カッコいい。似合っている」「素晴らしい! ダンボール好きな猫にはたまらない!」などの称賛の声が寄せられている。

Tさんは反響に驚きつつも「こんなご時世ですので家の中で楽しめる遊びの一つとしてご紹介できたら」と話している。猫さんの秘密基地にもなりそうな、ダンボール戦車づくりにチャレンジしてみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。