2020年5月7日

アンジャッシュ渡部さんが教えてくれた「今だから狙い目の都内一流店テイクアウト&通販」買って食べてみた

ガチな情報を教えていただき感謝です
1

毎日牛乳飲んだり、カルディの話したりと、食べ物のことに興味が過集中しているトゥギャッチ編集部です。いかがお過ごしでしょうか。

自粛生活も長引いてきましたね。最初の頃はそれなりにやってた自炊も正直ダルくなってきていて

「あ〜〜〜高級なもの食べたいな〜〜〜……」

と思ったり。でも普段の外食が「M屋」とか「YN屋」メインで、良いものがすぐに浮かんでこない庶民的データベースしか持ってない自分が悲しい。王様のブランチで紹介してたようなリーズナブルなお店も今は行きにくいしな〜。

と思ったら、そこにまさかの人があらわれた!

「こんにちは!アンジャッシュ渡部です!」

わーーーっ、コント始めそうな感じの人来た〜〜〜〜〜!!!!(小並感)

渡部さんは日頃お世話になっている飲食店業界のみなさんを応援したいという。そのため、ガチなグルメ知識をトゥギャッチにも披露してくれることになったのだ。なんとノーギャラで。

「僕なりに今できることを微力ながらお手伝いさせてください!」

えっマジですか、だったら、庶民な自分でも買えそうな高級テイクアウト教えろください!!!!

この後、本当に教えてくれました。もちろんこんな時なのでメール取材です。

※各お店のテイクアウト情報は変更されることがありますので、必ず事前に確認を。
※本記事はあえての外出を勧めるものではありません。

その1:千代田区市ヶ谷の炭火焼二段重弁当

まずは肉関係から。

Togetter編集部はみんな肉が好きなんですけど、贅沢してみたいときの焼肉弁当でおすすめはありますか…?

スッ…(提案される音)

炭火焼肉 なかはら(千代田区市ヶ谷) 炭火焼二段重弁当

普段お店で使う、田村牛や近江牛をふんだんに使ったお弁当。お店で食べたと考えたら五千円でもお値打ちです。

公式サイトのトップページを見てみる。そこにあった肉の画像から浮かんだ言葉は「憧れ」だった…。もう画像だけで美味しそうなのがわかる。

炭火焼肉なかはら 公式サイト

お店の場所は千代田区市ヶ谷。普段だったらホイホイ行くけれど、自宅からやや遠く、編集部の他のスタッフにも近隣に住んでる人がおらず断念…。普段だったらホイホイ行くんですけども!!

炭火焼肉なかはら 焼肉弁当:5000円 ※詳細はお店に問い合わせを

その2:目黒区下目黒の焼鳥弁当

せっかくだから、自宅の近くにないか教えてもらおうかな…。

渡部さんすみません、私自宅が◯◯(都内某所)なんですが、もうちょっと近い店で…ないですかね…。

そうして提案されたのはこれだった。

鳥しき(目黒区上大崎) お持ち帰りの焼鳥弁当

世界で初めて焼鳥でミシュランの星を取った名実ともに日本一の焼き鳥屋、全く予約は取れないですが 、お弁当は狙い目です。

まったく予約が取れないとは…じゃあお弁当も無理なんでは…。ツイートを探してみたところ、なんとお弁当の予約の電話で114回もリダイヤルしたという情報もあった。これは確かに予約できる気がしない。

それにしても美味しそう…予約電話、頑張ってかけてみようかな…でも、くじ運、ギャンブル運ないからまあ無理だろうな…。

と思いながらダメ元で電話をしてみると、

「お電話ありがとうございます」

という上品な女性の声が。…電話かかったーーーーっ!? 

なんと、リダイヤル回数12回で電話がつながったのだ。

リダイヤル12回。電話番号が違うのは当初アプリでかけたからです

この後のさまざまな抽選にはずれても、ここの焼鳥だけは食べておけ…という神様のお告げに違いない。

電話で確認すると、夜に購入可能とのことだったので予約を確定。うおー、ゴージャスな夕飯になりそう。

▷焼鳥弁当を受け取るべくお店へ

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。