プラレールがお皿を運ぶ「お家で回転寿司」のアイデアが楽しそう

子どもも大人もワクワクしちゃう
1

Twitterユーザーの京急伊丹(@Itami9018F)さんは、食卓に敷いたプラレールの上をお寿司の皿が走る動画を投稿した。自宅で回転寿司を楽しむアイデアに、4.9万件以上のリツイートと15.9万件以上のいいねが集まっている。

おもちゃの機関車がお寿司の乗った貨車を引っ張り、レールの上を走っている。貨車に使い捨てのお皿をセットして、お寿司だけを取るシステムだそうだ。

パワフルにお寿司を引っ張るのはあの有名ネズミ

コンテナ貨車は車輪がお皿に当たらないように段ボールを挟むのがポイント
トミカが載せられる貨車はお寿司も運べます

投稿を見たTwitterユーザーからは、「これには子供も満足ですね~(笑)」「めちゃめちゃ盛り上がりそうですね!ケーキとか果物もたくさん載せたくなります」など称賛の声が寄せられた。

これなら家族みんなで楽しめそうだ。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。