2020年5月4日

ZOOM演劇 「ダルい上司の打ち合わせを回避する方法」が最先端のおもしろさ

令和の新しい劇団はフルリモート!?
1

打ち合わせから本番まで1回も会わずに活動するフルリモート劇団『劇団ノーミーツ』の公式Twitter(@gekidan_nomeets)は、「ダルい上司の打ち合わせ回避する方法考えた。」の言葉とともに動画を投稿した。ありえるようでありえない、それでも絶対に起きないとは言い切れない絶妙な脚本と、リアルな演技に注目が集まっている。

「24時間仕事のこと考えてよ」と話す上司は、オンラインで会議に参加しているはずの部下たちがズルをしていることに気付いた。説教を始めようとすると…。衝撃のオチまでわずか1分半、ぜひ皆さんの目で確かめてほしい。

投稿を見たTwitterユーザーからは「オチが完璧w」「ダルい上司の役の方、すごい……!!!! こういう人いそう🤣」と絶賛だった。

劇団ノーミーツは、こうしたZOOM演劇をほかにもYouTubeチャンネルに投稿している。

また、旗揚げ公演である長編生配信『門外不出モラトリアム』を2020年の5月23日(土)と24日(日)に公演予定だ。公演の最新情報は公式Twitterでアナウンスされるそうなので、興味がある人はぜひフォローしてみては。

 

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。