ラッシーとスムージーが2層に重なった「ツートンラッシー」が色鮮やかで清涼感たっぷり

おうちカフェのメニューにもよさげ!
1

岡山県と奈良県でカフェを営んでいるオダツトム(@odatsutomu)さんは、最近余りがちな牛乳を活用できるメニューとして「ツートンラッシー」を紹介した。ラッシーとスムージーの2層が目にも鮮やかな一品に注目が集まっている。

飲むのがもったいないほどきれい!

左の一杯にはパインとマンゴー、右にはマスカットと青りんごが使われており、黄色と緑の色合いも美しい。牛乳とヨーグルトと砂糖を混ぜて作れる「ラッシー」の上に氷を敷き、その上にフルーツなどで作ったスムージーを注ぐと、こんなにきれいなツートンカラーのラッシーが出来上がるのだそう。

投稿を見たTwitterユーザーからは「すごく綺麗です!一気に『夏が来た』って感じです!」「見た目も清涼感があり、すごく素敵ですね!」と絶賛されていた。

トゥギャッチではオダさんのカフェである「うのまち珈琲店」を以前にも紹介している。おうちで「ツートンラッシー」を楽しんだ人もそうでない人も、いつか足を運んでみては。

記事中の画像付きツイートは許諾を得て使用しています。